痛風 クエン酸 | 痛風 ねこきち

[ スポンサードリンク ]

痛風 クエン酸 激安

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
徳用クエン酸DX ユウキ製薬 激安
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アウトレットはアッというまに売れきれるので。
小まめに在庫があるか、売り出しているかを
チェックするのがコツです。

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ

クエン酸カリウムで痛風を改善する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
痛風 クエン酸カリウム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

痛風とか高尿酸血症の治療にウラリットという薬剤が使用されていますが、
これは何かというと、クエン酸カリウムが配合されていることによって、
尿をアルカリ化、アルカリ性に傾ける目的があります。
尿酸を多く排せつするため、です。

痛風になりやすい人は、体質のせいか、食生活のせいか、
やたらと酸性体質になりやすく(加齢によっても酸性に傾くと言われています)
尿も酸性になりがちです。

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ

クエン酸が痛風に良い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クエン酸 高尿酸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、年明けから、足の調子が思わしくなくて。

私が足の調子は・・・と言いはじめたら、
それは痛風ってこと。

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ

ユウキ製薬のクエン酸の定期購入をすると、アフターサービスが!?


「徳用クエン酸DX (420粒)」という、
クエン酸のサプリメントを定期購入しました。

「ユウキ製薬 健康食品販売」ってところが販売しています。
 

「徳用クエン酸DX」はドコでも売っていますが、
この「ユウキ製薬」ってのは、製造元ですから、
製造&販売、つまり、直販ってことですね。

他所で買うよりも、お安く買える、ということで。

 

で。
さらに、他から買うのではなく、
この「ユウキ製薬 健康食品販売」ってところから
直接、買うと。

何回目かの配送のあと(定期購入なので)、
なんと・・アフターサービスがあります。
 

その、

アフターサービスとは、何か!?

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ

小便を我慢すると痛風になる?


「小便を我慢すると痛風になるのか」→  関係ないです。
 


関係ありませんが・・尿は 我慢しないで出した方が良いです。
言われるまでもありませんが。

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ

徳用クエン酸DX ユウキ製薬

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 徳用クエン酸DX ユウキ製薬 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユウキ製薬という会社が販売している、
「徳用クエン酸DX (420粒)」というのを飲んでいるのですが、
なかなか悪くないです。


なにが悪くないの?

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ

痛風発作 クエン酸

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 痛風 クエン酸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

痛風発作の激痛の真っ最中に、慌てて
クエン酸を摂取しても、基本的に、鎮痛効果はありません。

つまり、痛みや腫れが消えたりしません。

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ

痛風 結晶化した尿酸はどこに?


そもそも、なんで尿酸が痛風の人にとって良くないのか、ですが、
何も悪いことなどないのですよ。

むしろ、尿酸は体にとって、とても大切で
なくてはならない重要なものなのです。

体内にある尿酸には、強力な抗酸化作用があり、
血管の若々しさを保つ、重要な物質です。

この尿酸が体内に豊富にある痛風体質(痛風になりやすい人)は、
そのため、本来はとても長寿なのです。

ですが、尿酸が血液中に過剰になり過ぎると、結晶化して
痛風発作の要因となり、さらに悪化して合併症などを
起こしてしまうと、結果として、短命になる場合もあるのです。

それを知ってか知らずか、
保険会社の人は、痛風、というだけで
“短命”と決めつけている風潮があり、なんかムカつきます。


・・・って、そんなことより、
「結晶化した尿酸は、どこに行くの?」という話でした。

本来、体にとって重要な働きをする尿酸ですが、
そのバロメーターとなる尿酸値が「7.0mg/dl以上」になると、
血液中に溶けにくくなります。

つまり、尿酸値が「7.0mg/dl以下」ならば、尿などに溶けて
一緒に体外に排泄される尿酸ですが(理想は、尿酸値 6.0mg/dl以下)、
「尿酸値 7.0mg/dl以上」で高尿酸血症と診断されてしまい、
将来、痛風発作を起こすリスクが高くなります。

で、「尿酸値 7.0mg/dl以上」となってしまい、
血液中に溶けきれなくなった尿酸は結晶化してしまうのですが、
体内のドコにでも結晶化して沈着するわけではなく、
蓄積しやすい場所と、そうでない場所があります。

体温の比較的、低い場所(関節など)に沈着しやすいです。

血管の中は、(あたたかい)血液が流れているうえ、
タンパク質を含むので(たんぱく質に保護作用があるので)
結晶化は、しにくいです。


痛風 血管の結晶は流れるの?
 

同様に、筋肉にも多数の毛細血管が流れています。
筋肉を動かすと熱が生じて血液が温まるのです。

筋肉が温まると血流が良くなり、温かい血液が
全身を巡りやすくなるで、筋肉に尿酸結晶が溜まって、
痛風発作が・・というのも、まず、ありません。

よくあるのが、体温の低い関節や腱。
足先、手指、膝、肘、耳たぶなど。

この耳たぶってのは、よく、熱いヤカンを触ってしまったときに、
「熱ッ!」
・・・と思わず、耳たぶを触ったりしませんか?

耳たぶは、体の中でも体温が低いのですよ。

あと、足先といっても、よく体重のかかる箇所、
そして、良く使う箇所に尿酸結晶は溜まりやすいです。
足の親指の付け根の関節、とかです。

それから・・
血液中の中には、尿酸が結晶化しなくても、
尿の中では結晶化します。

尿の中で、結晶化?

つまり、腎臓とか尿路とか、
尿が通っていく道筋に尿酸が結晶化して沈着するのですよ。

これが尿路に溜まってしまうと、
尿路結石という、恐ろしく痛い症状を引き起こします。

この尿路結石を防ぐには、やはり
「尿のアルカリ化」です。

尿酸は酸性の尿には溶けにくいのですが、弱アルカリ性の尿には
溶けやすい性質があります。

この、尿の酸性、アルカリ性というのは、
自分の食事内容に左右されやすいです。

つまり、肉や魚とか唐揚げとかラーメンとか・・
そういうモノばかり食べていると、尿が酸性に傾きガチになります。

逆に、野菜・海藻・酸っぱいモノなどが多いと、
尿がアルカリ性に傾きがちになります。

痛風になる人は、圧倒的に酸性尿の人が多いそうですが、
これは自分で意識して変えていくしかないです。

結果として、尿酸を多く体外に排泄できて、
血液中の尿酸濃度を下げて、尿酸値を下げることに繋がりますからね。
そうなれば、痛風発作のリスクも少しは下がる、というものです。

痛風の食事療法といえば、プリン体の多い食品の摂り過ぎに留意する、
と一般的に広がっていますが、尿を酸性じゃなく、
アルカリに傾けるというのは重要なわりには、
あまり、一般的には広く知られていないように思います。

具体的には、クエン酸を多く含む食品、
クエン酸のサプリメントなども、おススメです。



▽↓ 詳細は コチラ

健康フーズ クエン酸サプリ【3本セット】健康フーズ(4973044093184-3)


・‥…━・‥…━・‥…━・‥…
『痛風改善法 尿酸値が高いと』
    http:// e.gout.tokyo/

 


【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ

痛風 クエン酸

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
尿酸値クエン酸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

痛風発作リスクのバロメーターともいえる、尿酸値。

この尿酸値をクエン酸が下げてくれるって?
これは・・・ホントか嘘か!?


そもそも〜
痛風とは何ぞや!?


足が痛くなる病気と思われガチですが、
本来は代謝がうまくいかなくなる病気です。


具体的にいうと、
血液中の尿酸が増えすぎてしまうと、関節などに結晶化して沈着して
痛風発作の遠因となったり、長年の間に(尿酸値が高い時期が長期に続くと)
内臓の機能が落ちてしまったり、合併症を引き起こしたりする病気です。
う〜ん、怖いですね。



で!
尿酸値を下げましょう、となるのですが、
カンタンに言ってのける人は、たぶん、痛風体質じゃない人です。
世の中には、生まれつき、
ど〜しても尿酸値が高くなってしまう体質の人がいるのですよ。
現実にいるのですよ。

なのに、贅沢し過ぎだから、とか勝手なことをみんな言うのですよ。
そうじゃないんだってば!


体質といっても、どんな感じかというと、つまり・・
尿酸を体内で作り過ぎるタイプ。
尿酸の排泄があまりうまくいかないタイプ。
尿酸を作り過ぎて、排泄もうまくいかないタイプ。

上記の3パターンが有名です。
自分は、どうなんでしょうね?




|★ クエン酸 効能
└───────────────────

でね。
尿酸を作り過ぎるのは、もう体質ならばしょうがない、と思うのです。

プリン体の摂取制限とか、みんな言うけど、
そんなこと、もうとっくにやっています。
でも、体質的に無理な人も世の中には、いるの!

食事からの尿酸の生成は20パーセント、
体内で生成される尿酸は80パーセントですからね。

プリン体の摂取制限しても、ダメな人は駄目なの!



で・・
尿酸ってのは、便からも少しは排泄できるけど、
大部分は尿と一緒に排泄されるのね。
つまり、尿に良く溶けるほど、尿酸はたくさん体外に排泄できる、
ってことになります。


じゃあ、どうすれば尿酸は尿に良く溶けるの?

ズバリ!
尿酸は、アルカリ性に傾いた尿に良く溶けます。
酸性尿では、あまり溶けません。

じゃあ、尿をアルカリにすればいいのね?
でも、どうやって?


そこで、登場するのが「クエン酸」なんですよ。


くえんさん?

「クエン・酸」っていうくらいだから、酸性じゃないの?


いえ、それがクエン酸が体内に取り込まれて、分解された時、
アルカリになるんです。
じゃあ、クエン酸じゃなくて「クエンアルカリ」って呼べばいいのにね?


って、そんなことより、そのクエン酸でアルカリに傾くことはわかったけど、
具体的にどうすればいいの?

サプリメントって手もあるけど、基本は食品からの摂取が理想です。




痛風発作 クエン酸




クエン酸が含まれる食品って、どんなモノがあるの?

お酢、梅干し、レモン、柑橘類など。


ただし、かんきつ類といっても、
ミカンとかは「果糖」が含まれているので要注意ですよ。
果糖は体内で分解されるときに尿酸をたくさん作りますので。
まあ、食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思いますけどね。

それにしても、お酢、梅干し、レモンですか・・・
すっぱいなあ。

・・・と思う、すっぱいものが苦手なアナタ。


この際、苦手なものを無理に食べるより、
サプリに頼るのも、一つの手かもしれませんよ?





▽↓ 徳用クエン酸DX 420粒
▽↓ 徳用クエン酸DX 420粒 (激安!アウトレット)





━・‥…━・‥…━・‥…━
『痛風 ねこきち』
http:// e.gout.tokyo/
 


【おすすめ記事(広告を含む)】
 カテゴリ
無料ブログ作成サービス JUGEM
【プロフィール】
[Author: ねこきち]
痛風で長年、苦しんでいます。
以前、「痛風に負けない。薬は飲まない。」という痛風ブログを書いていたのですが、なぜか、
ここ『痛風ぶろぐねこきち』に流れ着きました。
・・てなワケで、あいかわらず痛風の記事を書いています。




【痛風ねこきち サイト内検索】





[ スポンサードリンク ]
Copyright © 痛風 クエン酸 | 痛風 ねこきち All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

ブログパーツ