痛風 プロビオヨーグルトPA-3 | 痛風 ねこきち

[ スポンサードリンク ]

プリン体と戦うヨーグルトは尿酸値が下がるのか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
pa3 ヨーグルト 尿酸値
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

数年前、一世風靡(?)した「プリン体と戦うヨーグルト」
というヨーグルトなんですが、めっきり
話題に上らなくなりましたね。

「プリン体と戦う、PA-3乳酸菌」ってヤツです。
商品名はコレと違いますけど。

“プリン体と戦う”ヨーグルトなんだから、
きっとプリン体と戦ってくれるに違いない、
尿酸値が下がるはずだ、と、
全国の痛風で苦しむ人が飛びついた・・のか
どうかは、わかりませんが、とにかく
爆発的に売れたようです。


ところで・・・

ホントに、このヨーグルトを
飲んだり食べたりしただけで、尿酸値が下がるんですかね?


最近では
発売当初のような、積極的なCMなどの宣伝は
行われていないようです。
もう、充分に知れ渡ったって?
プリン体と戦う・・認知が浸透した?


しかしながらね。
この「痛風ヨーグルト」、近所のスーパーに行くと
未だに店頭に並んでいるのですよ。
ヨーグルト売り場の良いポジションにね。
お客さんの目に付きやすい場所、というか。

これは、つまり、
この商品にリピーターがついている、ということ。
新規購入者よりも、定期的に購入してくれる
お客さんが多い、と考えられます。
 

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

痛風の薬をやめる方法?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プリン体と戦わないヨーグルト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、「プリン体と戦うヨーグルト」を一年半、飲み続けた、
という人からコメントをいただいて。

毎日、1本ずつ「プリン体と戦うヨーグルト」を飲み続けたけど、
一年半後の検査結果では「まったく尿酸値が下がっていなかった」と。

どこが「プリン体と戦うヨーグルト」なんだ、と。
プリン体と戦ってないじゃないか、と。


う〜ん・・・やっぱり、そうかあ・・・。
と、いう感じです。

私の知っている範囲では、リアルで
このプリン体ヨーグルトを飲んだり食べたりして、
実際に尿酸値が下がった人は一人もいないですし、
本当に尿酸値が下がった、という話は1度も聞いたことがないです。

けど、今でもスーパーの店頭では
バンバン売れているヒット商品ですけどね。

店頭の商品棚の良い位置をキープしています。
黄色いパッケージですし、よく目立つんですよ。


じゃあ・・
この、痛風ヨーグルトはダメなのか、
これを食べたり飲んだりしても尿酸値は下がらないのか?
 

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

pa-3 明治 効果

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
pa-3 ヨーグルト 効果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「pa-3」というのは、ヨーグルトのことです。

っていうか、「プリン体と戦う乳酸菌」と言った方が
ピン、と くるのでは?


株式会社 明治さんが発売している、
「明治プロビオヨーグルトPA-3」(食べるタイプ)、
「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」(飲むタイプ)のこと。

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

PA-3 医療費控除

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
痛風ヨーグルトは医療費控除の対象になるのか!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

“プリン体と戦う乳酸菌”である「PA-3乳酸菌」を配合した、
「明治プロビオヨーグルトPA-3」「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」
が一世風靡したのは、ええと、いつのことでしたっけ。

でも、今でも売れています。
ヒット商品です。
夏になると、痛風発作の多発する季節になるので、
尿酸値の高い人が“尿酸値対策のヨーグルト”として購入しているようです。


本当に、PA-3ヨーグルトを食べたり飲んだりして、尿酸値が下がるのか。

実際に、自分で長期間、
この痛風ヨーグルトを食べたり飲み続けて試してみたわけじゃないので、
定かではありませんが、世間では、
「尿酸値を下げるヨーグルト」として定着しているようです。



さて、この「PA-3ヨーグルト」は医療費控除の対象となるのか

なりません。

トクホ(特定保健用食品)も同じです。
健康増進および病気予防のためのサプリメント、健康食品などは、
医療費控除の対象とは認められません。

これが従来の見解。


ところがね。
近年、健康食品に対する規制が緩和されたので、
痛風ヨーグルトなどの健康食品も医療費控除の対象として
認められるようになった、という人もいるのです。

PA-3の領収書は一年間、残しておきましょうね、とかね。


そりゃあ、まあ・・ヨーグルト代を医療費控除できるなら、
毎日、ヨーグルトを食べたり飲んだりしている人は、
大いに助かりますが・・・




これは、本当なのか。
それとも、ガセネタか。



で・・・
訊いてみることにしました。

ドコにって・・・・そりゃあ、もちろん





税務署ですよ!!


 

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

「プリン体と戦う乳酸菌」で本当に尿酸値が下がるのか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プリン体と戦う乳酸菌
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

商業的に大ヒットとなり、大きな成功を収めた「プリン体と戦う乳酸菌」こと、
「明治プロビオヨーグルトPA-3」、そして
「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」ですが・・・

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

プリン体と戦う乳酸菌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プリン体と戦う乳酸菌 PA-3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「プリン体と戦う乳酸菌」といえば、
食べるヨーグルトタイプの「明治プロビオヨーグルトPA-3」と、
飲むヨーグルトタイプの「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」
のことです。

この夏、売れに売れましたね。

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

明治プロビオヨーグルトPA-3 尿酸値 効果

先日、新聞を読んでいたら「乳酸菌PA-3」の記事が特集されていました。

夏ですねえ・・そんな記事が特集されるってことは。


ところで、乳酸菌PA-3・・といえば?


プリン体と戦う乳酸菌」で有名な「明治プロビオヨーグルトPA-3」や 
明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」が頭に浮かびますね。

プリン体と乳酸菌が戦ってくれる → すなわち『尿酸値が下がる』!?

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

PA-3ヨーグルト食べるとおならが増える?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明治プロビオヨーグルトPA-3を食べると、おならが増えますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「明治 プロビオヨーグルトPA-3」を食べたり、
「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」を飲んだりしたからといって、
おならが増えるのかどうかは、わかりませんが・・


もし、ヨーグルトを食べたり飲んだりして
おならが増えたのなら、それは、お腹の整腸作用が進んで、
お腹の調子が良くなった可能性が高いです。

おならというのは、下品だとか不潔だとか
ネガティブなイメージがあるかもしれませんが。


別に、プロビオヨーグルトpa-3でなくてもいいですが、
ヨーグルトを毎日食べたり、飲んだりすることは
お腹の調子を整えるので、お勧めです。

タンパク質もカルシウムも摂れますしね。

1日1個、もしくは1日1本でもいいですから、
毎日、継続して飲んだり食べたりすることは
体のために良い習慣だと思います。

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

プロビオヨーグルトPA-3は1日に何本飲んだらいいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロビオ pa-3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「明治プロビオヨーグルトPA-3 は 1日に何本飲んだらいいですか?」

→“飲んだらいいですか”ということは、ドリンクタイプのこと
でしょうけど、1日1本も飲めば充分だと思います。



プロビオヨーグルトには、食べるタイプの
「明治 プロビオヨーグルトPA-3」と、
飲むヨーグルトタイプの「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」
がありますからね。


「1日に何本飲んだらいいですか?」ということは、
飲めば飲むほど尿酸値が下がるんじゃないか、
と考えておられるようですが、このヨーグルトは
(他社類似品より)ややカロリーが高めです。


あまり食べ過ぎたり飲みすぎたりすると、
カロリー過剰になって肥満に繋がる可能性も無きにしも非ず。

口から入る食品が多ければ多いほど、
体内で分解するときに尿酸がより多く生成されてしまうので、
尿酸値を下げる目的でプロビオヨーグルトを
大量に飲んだり食べたりするのならば、それは本末転倒です。

それに肥満で内臓脂肪が増えてしまうと、
(内臓脂肪から)尿酸値を上げるホルモンのような物質を出しますしね。



ああ、痩せなきゃ。

夏だし。

 

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】

pa-3乳酸菌 痛風 効果

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 明治 ヨーグルト pa-3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「明治 プロビオヨーグルトPA-3」や
「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」が
爆発的に売れているらしいですね!

もう、ヨーグルト市場が活性化すると、
夏もすぐそこ・・という感じです。


「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」
というのは、ドリンクというだけあって、
ゴクゴクと飲むタイプのヨーグルトです。

これは飲んでみて、おいしかったです。

甘すぎず、それでいてヨーグルトの風味も損なわず、
おいしくいただけました。
あっという間に なくなっちゃいましたけど。



「明治 プロビオヨーグルトPA-3」の方は、
食べるタイプのヨーグルトです。

こっちの方は、食べてみて、
そんなにおいしいとは思えなかったのですが、
売れているのはコッチの方みたいですね。

やっぱり、一般的にヨーグルトというものは、
飲むモノ・・というよりも、
食べるもの、という感じみたいです。


「明治pa-3 CM」も大々的に宣伝していますしね。
売れ行きも好調のようです。


さて、おいしいとか、売れているとか、
そんなことよりも、痛風で苦しんでいる者としては、
「pa-3 ヨーグルト 効果」というか、
このヨーグルトを食べたり飲んだりしたら、
果たして本当に『尿酸値が下がるのか、どうか』
ということが気になります。


さあ、いったい・・どうなのでしょうか?

» 記事の続きを読む

【おすすめ記事(広告を含む)】
無料ブログ作成サービス JUGEM
【プロフィール】
[Author: ねこきち]
痛風で長年、苦しんでいます。
以前、「痛風に負けない。薬は飲まない。」という痛風ブログを書いていたのですが、なぜか、
ここ『痛風ぶろぐねこきち』に流れ着きました。
・・てなワケで、あいかわらず痛風の記事を書いています。




【痛風ねこきち サイト内検索】





[ スポンサードリンク ]
Copyright © 痛風 プロビオヨーグルトPA-3 | 痛風 ねこきち All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

ブログパーツ