痛風 野菜ジュース | 痛風 ねこきち

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野菜フルーツジュースは高尿酸血症には飲んでは駄目か?

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痛風 野菜ジュース
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高尿酸血症というのは、尿酸値 7.0mg/dl以上の人のことです。
つまり、血液中に尿酸が多すぎる、もしくは
尿酸の排泄する力が弱いので多くなってしまっている、人です。

ちなみに、この高尿酸血症の人が痛風発作を起こしてしまうと、
「痛風」と診断されてしまいます。

高尿酸血症だから痛風とは限りませんが、
痛風の人は必ず「高尿酸血症」なんです。

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野菜ジュースとアンセリン

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痛風 尿酸値 アンセリン
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近所のスーパーの店内を歩いていると、冬場でも
野菜ジュースのコーナーには、たくさんの野菜ジュースが
所狭しと陳列されています。

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青汁 尿酸値

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青汁を飲めば尿酸値が下がるのか!?
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「青汁を飲めば尿酸値が下がる」と考えている人がいるようですが、
青汁を飲んで尿酸値が下がることはない、と思います。
短期的には、ね。

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「アンセリン 1日野菜プラス」を買ってみた

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痛風 野菜ジュース アンセリン
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近所のスーパーの野菜ジュース売り場を見ていたら・・・
もう冬が近づいてきているのに、たくさんの種類の野菜ジュースが
所狭しと陳列されているのです。

野菜ジュースって、冬でも売れるのね?

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グリコ「野菜足りてますか?」を飲んでみた

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野菜が食べられない人でも大丈夫?
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グリコの「野菜足りてますか?」というのは、
野菜ジュースのことです。

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伊藤園「ビタミン野菜」を飲んでみた

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痛風 野菜ジュース
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伊藤園の「ビタミン野菜」という野菜ジュースを飲んでみました。

パッケージにデカデカと「1日分のビタミン12種」と書かれています。
それが、キャッチフレーズというか、セールスポイントみたいですね。

さらに「ビタミンC1000mg」とも。


最近、野菜ジュースでも「野菜汁100パーセント」のものを
飲む機会があって、それって、健康に良いのでしょうけど、
ぶっちゃけた話、あまりおいしくないのです。

健康に良くても、おいしくないものは、
なかなか続かないので・・・

こういうものは、たまに飲んでも効果は薄いでしょうし、
やはり継続しないとね。
継続するのは、やはり、おいしくないと。
お味のほうも良くないとね。

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カゴメ「野菜ジュース 糖質オフ」を飲んでみた

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痛風 野菜ジュース
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カゴメの「野菜ジュース 糖質オフ」を飲んでみたのですが。
一口、飲んでみたところ・・・・

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カゴメ「野菜生活 紀州うめミックス」を飲んでみた

「季節限定」のうたい文句に釣られて、つい買ってしまいましたが、
なんことはない、普通の野菜ジュースです。

違うのは、クエン酸が「1000mg」配合されていること。

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痛風 カゴメ「食事と一緒に飲むサラダ」 を飲んでみた

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KAGOME 食事と一緒に飲むサラダ
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「食事と一緒に飲むサラダ」って何? → 野菜ジュースです。
 

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痛風と野菜ジュース

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痛風 食事 注意
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有名なスポーツ選手で、野菜が大嫌いな選手がいるそうです。


プロスポーツ選手ならば、栄養面も大切だと思うのですが、
全くというほど、野菜は食べないそうです。
一切、食べないそうです。


だめじゃん、食べなきゃ。


で・・彼の奥さんが苦肉の策で、
旦那さんが大好きなカレーライスに野菜をタップリ混ぜることによって、
なんとか野菜を食べてもらうことに成功したのだ、とか。


まあ、カレーなら、味で誤魔化せますからね。
肉をたっぷり入れておけば、野菜も(味が)わからないように
食べてもらえそうですね。


さて、スポーツ選手でなくても、野菜の嫌いな人は多いでしょう。
特に痛風になりやすい、痛風体質の人は、野菜嫌いな人が多いのでは?


みんな、肉は好きでしょう?


肉が嫌いな人って、あんまり聞いたことがありません。


私の友人で、一人だけ、肉が嫌いな男がいますが、
彼は子供の頃、欲張って肉をバカスカ食べているうちに、
肉片を喉に詰まらせてしまい、窒息死しそうになったのだそうです。


それ以来、あんなに食べていた肉が大嫌いになり、
肉を食べなくなり・・って、そんなこと、どうでもいいですが。


で、肉の嫌いな人は少ないですが、野菜嫌いな人は多いです。
これは普通に考えると、酸性尿になりやすい、その可能性があります。


痛風だから肉を食べちゃダメ、というわけでもないのですよ。
そりゃ、食べすぎは駄目ですけど、毎日、肉ばかりでは
望ましくないですが、普通程度なら大丈夫ですよ。


ただ、肉を食べるなら、それ以上に野菜も食べないと。
栄養のバランスというのもありますが、
酸性の食品を食べるのが圧倒的に多いと酸性尿になってしまいます。


この酸性尿とは、何か?


痛風の関係のある尿酸ですが、その名の通り、
大半が尿に溶けて、尿と一緒に体外に排泄されます。


尿酸値を下げることが痛風発作リスクを下げること、
また、ひいては将来の合併症のリスクも回避できることに
繋がるので、なんとしてでも尿酸値は下げるようにしていきたいです。


で、尿酸値を下げるには、体内で尿酸を作り過ぎないようにするか、
尿酸値をたくさん排泄するか、ですが・・
尿酸を作り過ぎるほうは、生まれつきの体質とかもあって、
なかなかうまくいきません。


ですので、尿酸を排泄する方を強化したいのです。


それには、酸性尿では尿酸は溶けにくい、ということ。
アルカリ尿ならば、尿酸は溶けやすい、ということ。


肉や魚ばかり大好きで、野菜は大嫌い。


そういう食生活の人は、酸性尿になりやすい、ということです。


どうしても野菜が嫌いな人は、「野菜ジュース」。


ほら、近所のスーパーに売っているでしょう?


あれを飲んでください。





|★ 野菜ジュース 野菜の代わり
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本来は野菜を食べたほうが良いのですが、
「マズくて大嫌い。野菜なんか食べるなら、死んだほうがマシ!」
野菜が全く食べられない、そんな人ならば、たとえ、
野菜ジュースでも飲まないより、飲んだほうがずっと良いです。


この頃の野菜ジュースは、果汁配合とか工夫されていて、
飲みやすくはなっていますが、果糖、そして砂糖など
糖分がたくさん配合されているものは、少し注意が必要です。


つまり・・
糖分の摂りすぎは肥満に繋がるし、
油断していると、痛風→糖尿病への架け橋になるかもしれませんよ?


もちろん、大量に飲みすぎなきゃ大丈夫です。
1日、1〜2本程度なら、問題なし、心配なしです。


1日、1〜2本・・・といっても、
2リットル入りの瓶のことじゃないですからね???





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『痛風 ねこきち』
http:// e.gout.tokyo/
 


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【プロフィール】
[Author: ねこきち]
痛風で長年、苦しんでいます。
以前、「痛風に負けない。薬は飲まない。」という痛風ブログを書いていたのですが、なぜか、
ここ『痛風ぶろぐねこきち』に流れ着きました。
・・てなワケで、あいかわらず痛風の記事を書いています。




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